スポンサーリンク

スポンサーリンク

グーグルフォトとYouTube収益化の話(チャンネル登録者700人突破ありがとうございます(^^)


チャンネル登録が700人を突破しました(^^

これもひとえに皆さんとニケのおかげですね(^^改めてお礼を申し上げますm(_ _)m

さて、今回の動画作成はグーグルフォトを使いました。どんなものか簡単にいいますと
「Googleが提供する写真・動画用のオンライン記録用ストレージ」
みたいなものです。
使用料は解像度を圧縮されちゃう版だと容量無制限で無料です(^^。
解像度が圧縮されるといっても見た目汚くなるとかそんなことはありません。私は気にならないレベルでした。
アンドロイドスマホだと撮影した写真、動画は自動的に転送・保存されるので便利です(^^
しかも保存された写真、動画を自動でシチュエーションに合わせた編集をしてくれます。
例えば「レジャー」とか「誕生日」とか
今回の場合は「猫」です(^^ご丁寧に音楽までつけてくれますw

便利なものですね~。もう少ししたら今私がやってる一日分のウェッブカメラの動画、スマホの写真、動画をまとめてテロップと音楽も入れて自動で成長記録を生成してくれるようになるのでしょうか?wYouTubeにアップするまでやってくれたら楽ですねw
そんな未来がすぐそこまできてるような気がしますw

それとYoutube収益化の話です。
これは「チャンネル登録者1000人以上」「年間総再生時間4000時間以上」で動画に宣伝がつけられるようになり、YouTubeからお金がもらえるようになるというものです。
(詳細は「登録者1000人達成できるかどうか?問題はそこじゃない話」をご覧ください)
幸いこのままいけばチャンネル登録者1000人は達成できそうですが、意外と年間総再生時間4000時間以上のほうが怪しくなってきました。
というのも登録者が増えてても閲覧回数や閲覧時間が減ってる…(--;
基本的にニケの成長記録がメインなんですが、実は閲覧数や閲覧時間は下を見ていただきますと…

これは過去28日間の閲覧時間と閲覧数の集計です。
赤線を引いてありますが、稼いでいるのは最初期の動画なんですよね~(^^;しかもニケを保護した時のものがいまだに30%…。
そしてだいたい一カ月の視聴時間が150時間…
ってだめじゃんΣ(゜△゜;)年間4000時間行かないオワタ\(^o^)/
一応収益化が目標なんでこら何とかしないとですね~なんらかのテコ入れを考えねば…。なんかいい方法ないでしょうか?ご意見募集中です。あ、顔と声出しは無しでお願いしますw

以上、グーグルフォトとYouTube収益化の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿