スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの縄張り拡張の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録269日目)


269日目です。この日は一階に通じる扉を開放してみました。
私が猫部屋にいるときはそうでもないんですが、この扉の向こう側にいるときは寂しいのでしょう、にゃ~にゃ~鳴くのですよ。
まあ私がいるときも時々出たそうにしてるので開けてみると…意外と階段の下のほうまではいかないニケなのでしたw
通れないところを通れるようになっただけで満足なのか、慎重派なのか…おそらく後者だと思いますが。

ところで先日「補足アリ:【作り方】ドアに穴を開けない引戸用ペットドア を自作しました【猫】」で新しいペットドアを作ったあたりから一階への扉を開放するようにしました。
こうしないと2階のエアコンの効いた私の部屋に行けないからなのですが…一階に行きたがりません。
というよりもやはりメインは今まで過ごした猫部屋で、暑い昼間以外はあまり他の部屋には行きませんね~(以前から解放してた隣の部屋は別でもう慣れたものなので普通に行き来します)。
ある意味目論見通りです。
幸いというかまだ私の部屋も一階も完全にニケ用に整えたとはいえないので、今の状態は助かります。
今年の8月の暑さは正直勘弁してほしいレベルなので、エアコンつけても体を動かすと暑くなり作業がなかなか進みません(^^;
しばらく家中を整える作業はストップして、もう少し涼しくなってから再開しようと思います。
私の部屋に来るのもだいぶ慣れたようで、自室にいるとき甘えたくなるとあの新しく作ったペットドアを通って甘えに来ますw
もう少ししたら一階に行くのもなれて、元気よく階段を上り下りするようになるんですかね~w

以上、ニケの縄張り拡張の話でした。

では本日の可愛い写真を~

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿