スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネコとウルトラマンコラボの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録266日目)


266日目です。ニケが片腕を突き出して寝そべっているポーズが何かに似てるなと思ったら…

このポーズに似ているなと思いましたw

そういえばウルトラマンの赤白のガラは意外と猫の毛皮のガラと親和性があるのではないかと思い、「ネコトラマン」とか「ニャルトラマン」とかで従来の子供層だけでなくJCとかJKとかJDとか、若いお嬢さんを狙ったコラボやってるんじゃないかな~?と思ったのですが…

やってました!「ウルトラニャン」というアニメですね。

私も今回調べて初めて知りましたw

Wikiで見ると

ウルトラニャンは1997年に公開された日本のアニメ映画およびその主人公の名称。『ウルトラニャン 星空から舞い降りたふしぎネコ』と、その翌年に続編の『ウルトラニャン2 ハッピー大作戦』の2作品が製作された。

第1作『ウルトラニャン 星空から舞い降りたふしぎネコ』
1997年4月12日全国松竹系にて公開。同時上映:『ウルトラマンゼアス2 超人大戦・光と影』。
第2作『ウルトラニャン2 ハッピー大作戦』
1998年3月14日全国松竹系にて公開。同時上映:『ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち』。

だそうで、劇場映画のオマケ的な扱いだったようです。これは知られてないはずですね~w

どんな話かというと、一作目が「星空から舞い降りたふしぎネコのニャンと少女はるかの出会いと猫密売者との戦いを描く。」とのことでウルトラマンにゃんこと少女の交流で女の子向けだったようですね~。

映像ソフト化は

「VHSはそれぞれの併映作品に同時収録されている。
DVDは第2作のみ、VHSと同じく『ティガ&ダイナ』と同時収録されている。第1作は未DVD化(併映作品の『ゼアス2』は前作『ウルトラマンゼアス』との同時収録)。」

とのこと。VHSなんてソフトどころかデッキすら見当たらないよwって感じで見るのはムリそうですねw
もしかしたらYouTubeに一部でも上がってるかなと思いましたが、第二作目がちょろっと上がってて、一作目はないようです。

最近は猫ブームらしいので、地上波5分アニメとかで「ウルトラニャン」やったらいいんじゃないですかね~?wどうでしょうバンダイさんw

以上、ネコとウルトラマンコラボの話でした。

では本日の可愛い写真をば~







カーペットでゴロゴロニケ

ニャルトラマンではなくウルトラニャンが正解ですねw


キャットタワーでくつろぐニケ


私の寝床を占領するニケw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿