スポンサーリンク

スポンサーリンク

鳴いて私を呼ぶニケの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録257日目)


257日目です。この日は仕切りの前で私を待つニケの写真を動画に挿入しました。

この時はニケに二階の一部分しか自由を許しておらず、一階へと通じる階段前にすのこで自作した仕切りを設置してました。

ここで時々ニケは私を呼び出すために甘えるように鳴きますw鳴くといっても四六時中というわけではなく、だいたいが
1、朝食前
2、夕食前
3、家にいるのにしばらく顔を合わせてない
これくらいですね。

2、3で鳴くのは分かるんですが、1が良くわからないんですよね~だいたい朝のスケジュールは起床してからあれこれ用意してニケにご飯を持ってくるまで10分~15分くらいなんですよ。寂しがるには時間が短いしお腹が減ってるのかと思えばあんまりガツガツ食べるわけではないし…。ねこのきもちは難しいですね(^^;

2の夕飯前はニケの体内時計はかなり正確で夕食の時間前にもっていかない場合、予定の時間とずれることなく鳴きだしますw

3はだいたい時間にして2、3時間くらいすると寂しくなるようですw
そういう場合はなでなでしてあげるとそれなりに満足して鳴き続けるということは無くなります(^^

家にいないときはどうなんでしょうね?いつもの固定カメラは音が入らないので寂しくて鳴いてるのかわからないんですよね~。

貴方のお家の猫ちゃんはどうですか?(^^

以上、鳴いて私を呼ぶニケの話でした。

では本日の可愛い写真をば~


今回のサムネになった仕切りの前で私を呼んで鳴くニケ





私の寝床を占領してくつろぐニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿