スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの小話⑦(我が家のネコ(ニケ)の成長記録260日目)


260日目です。この日は久しぶりにねこじゃらしを私のところにもって来ました(^^
他の猫を飼ったことが無いのでなんとも言えませんが賢い猫だと思います(^^

今回久しぶりといえば今回はニケのドアップ(通称カメラチェックw)がありました。珍しく長時間定点カメラに向かってましたがなんというか…目ヤニが目立ってましたね(^^;

色が茶色なのでそんなに心配はいらないとは思います。目ヤニに関して詳しくは「猫と目ヤニの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録132日目)」をご参照ください。

ただ、最近ちょっと色が白い~黄色い目ヤニが出てきてるんですよね~。もしかすると風邪なのかもしれないのですが…とりあえず元気そうなんですよね~食欲も問題ないし…。ちょっと病院に行くのは躊躇しますね。ここんとこの猛暑が何か関係があるのかな?と思いますが、検索にも引っ掛からないですね~(--;

後半撫でてるとお膝にのってきました。今回はお膝に座るというかお腹をのせるような感じです(^^これはこれでかわいいですね。

カシャびょんを振ってたら私が疲れて眠ってしまったようで、ニケが一人遊びしてますね。コメント欄で指摘がありましたがニケは私が寝てる時はあまり邪魔しませんね~このへんも賢いネコです。
カシャびょんはあの虫の羽を模したピラピラな部分が千切れる上飲み込んだら危なそうなので、今まで一人遊びはさせないようにしてたのですが、今回の様子を見てるととりあえず大丈夫そうなので安心しました(^^。とはいうもののなるべく一人遊びさせないよう、終わった後は今まで通りニケの手の届かないところにしまっておこうと思います。

最後にカシャびょんを水につけてますね~猫がおもちゃを水につけるのは獲物にとどめを刺す本能的行為という説がありますが、前から思うんですが私にはお気に入りのおもちゃに水をあげてるように見える…本当のところはどうでしょうか?w

以上、ニケの小話⑦でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ






0 件のコメント:

コメントを投稿