スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネットでの顔出しの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録264日目)


264日目です。この日はニケの誕生日の翌日でした。
タイトルのところに「修正」とついてますが、何が修正かというといつも私の顔につけてるモザイクがずれてました(^^;

幸い視聴者の方が教えてくれたのですぐ修正して事なきを得ました。こういう時、逆に視聴者が少ないのが助かりますw

意外と視聴者さんからは「顔出してもいいんじゃない~」的な意見がありましたが私の顔を出しても別に視聴アップやチャンネル登録者アップにはつながらないんじゃないと思います。

でネットでの顔出しの話です。

YouTubeの視聴アップ、チャンネル登録者アップをGoogle検索してみるといろんなサイトが見つかります。
私も色々参考にさせてもらってますが、その中で参考にはできないな~というのが「配信者の顔出し」です。

要する顔だしたほうが身元がはっきりするし信用できる、的なことが書いてあり視聴数と視聴者が増えるよ!(゚∀゚)とのことですが…。
最近の炎上とか、配信主に対するストーカー被害とかを見ていると、どう考えてもリスクが高いと思うんですよね~。

確かにYouTubeで有名な人は顔出ししてる人が多いようですが、まあきっぱりと「自分はYouTubeで食べていくんだ!」という人なら芸能人と同じということでリスクを負って顔を出す意味はあるんじゃないかなと思いますが…。

芸能人ならいざというとき所属事務所守ってくれるかもしれないし、危機管理のノウハウもあるかもしれませんが、YouTuberは会社(ユーチューバーの会社のUUUMとかもありますね)ではなくほとんど個人でしょうし、なんかあったら警察に頼るしかないですしね。

特に女性はやめといたほうがいいですよね~美人さんであるほど顔出しメリットは大きいですがデメリットもまた反比例して高くなります。
地下アイドルさんがめった刺しにされたなんて事件もありましたし、ヤル気まんまんの人間がその気になったら防ぐのは難しいのではないかなと思います。

そんなわけで私は今後とも顔出しなしで行く予定です。まあ余命宣告受けてあと3カ月の命、とかになったら別に後顧の憂いもなくなるので顔出しするのもいいかもしれませんねwモザイク編集するのめんどくさいしw

以上、ネットでの顔出しの話でした。

では本日の可愛い写真を~


キャットタワーで外を見るニケ。こころなしか大人っぽい顔つき?w




キャッチミ2で遊ぶニケの連続写真です




のんびりゴロゴロの連続写真です(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿