スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの飽きるおもちゃと飽きないおもちゃの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録270日目)


270日目です。この日はキャッチミ2でだらだら遊ぶニケをスマホ録画しました。
最初のころは夢中になって遊んでたのに、今では電源を入れても少し目で追う程度になってしまいましたw
また自動で動くおもちゃをなんか見つけないとな~w

そんなわけで今回はニケの飽きるおもちゃと飽きないおもちゃの話です。
以下、上から順に飽きてる度が高い<>低いとなります。

・ボール中(百均のプラスチック製で中に鈴が入ってるもの。最初以来滅多に触らない)
・キャットタワーに下がってる玉(最初のころは遊んでたのですがすでにオブジェ)
・魚のデンタルおもちゃ(一時カミカミしてましたがこれも部屋のオブジェに)
・ハンドスピナー(これも最初あげたときだけで遊びません)
・けりぐるみ・サメ(一時期普通に使ってましたが最近使ってるのを見たことありません)
ここまでは滅多に遊ばなくなりました
・ボール小(百均の4個セットの。ピンポン玉くらいの大きさ)
・ねずみのおもちゃ(遊ばないというよりもどこかに隠したため無くなりました(^^;)
ここまでは投げてあげたりすると多少反応する程度
・キャッチミーイフユーキャン2(電源を入れても目で追うくらいw)
・ニャンコロビー(時々玉で遊びます。むしろ爪とぎとしてのほうが使ってるかも)
ここまでは時々遊ぶくらい
・ねこじゃらし・普通
・LEDポインタ
・ねこじゃらし・玉、鈴付き
・(本物の)ねこじゃらし
・カシャカシャびょんびょん
ここまで主に食いつきがいいものです。

・番外 トイレットペーパーの芯で自作したおもちゃ(食いつきはよかったのですが水皿に入れて一日で壊れた)

食いつきがいいものには共通点があります。ようするに私が振る、ということですね。

やはり一人遊びよりも私が動かしたほうが動きが不規則なので楽しいのでしょう(^^

嬉しいといえば嬉しいですが、一人遊びでも楽しんで欲しいですね~w

以上、ニケの飽きるおもちゃと飽きないおもちゃの話でした。

では本日の可愛い写真をば~


窓辺にたたずむニケ。何が見えるのかな?



ドアから隠れて私を伺うニケ。見え見えですw


へそてんでキャッチミ2で遊ぶニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿