スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:初めての毛玉びょんびょん

ニケのお誕生日(5/23)におもちゃをプレゼントしました。
誕生日も6回目ともなると、いい加減プレゼントにあげるもののネタも無くなってきますねw

おもちゃ的なものは去年のクリスマスで結構お高いものを奮発したので今回は手頃なものを、ということで近所のホームセンターで買ってきました。
で、どんなものがいいかなと頭を悩ませました。ニケはねこじゃらし的なおもちゃの中では虫っぽいもの(薄くてキラキラした羽が複数ついてるもの)がお好みのようなんですが、すでにカシャびょんやらトンボぶんぶんやらあるので同じようなものを買うのもなぁ…ということで、今回のおもちゃをチョイスしました。
ニケは耳かきの梵天(耳かきの後ろについてるふわふわしてるヤツ)をしゃぶるのが好きなので同じようなまんまるでふわふわしてる今回のおもちゃを購入しました。

どんなおもちゃかというと…

・白一つに茶色二つの柔らかくてふわふわなポンポンが連なってついてます。
・ぽんぽんと柄は長くて細いゴムヒモで繋がってます。
・柄はプラスチック製で結構長いです。

とまあこんな感じです。ゴムヒモが細くて猫が本気になったらすぐ切られそうです。ですが最近のニケはおもちゃに対する扱いが優しいのでまあすぐ壊されることはないかなと予想。

で、実際遊ばせてみると遊び方が優しいというかゆるい…。

ニケも6歳、人間でいうと40歳前後ということで、もう大暴れしながら遊ぶようなことはないのかなとちょっと寂しい…。

と思ったのですが、ちょっと派手に振り回すとニケの反応がいい…。

今まで勘違いしてたようなのですが、ゆるく動かすとゆるく遊ぶのですっかり落ち着いたと思ってたのですがどうも激しく動かせばそれに反応して激しく動いてくれるようです。

しかもこのおもちゃ、ヒモも柄も長いし、ヒモがゴムなのでぽんぽん部分がぴょんぴょん跳ねるし、ニケにはネズミ的な小動物のように見えてるようです。
これを知ってからは時々激しく動かしてニケには運動してもらうようにしています。

ですが欠点が少々。大きくおもちゃを動かすせいで、撮影するときかなり引いた画像
になってニケが小さくうつってばえないんですよね~w

まあ動画ばえのためにニケには時々ゆるく遊んでもらうことにしますw

あとおまけとして。
勝手に「毛玉びょんびょん」なんて言ってますが、このおもちゃ、正式名称は「猫ちゃんおもちゃ」なんですよね~。日本の猫おもちゃでこういう質素な?素っ気ない名称は逆に珍しいですね。外国のだと名称自体無いものが多いのですけど。

以上、補足:初めての毛玉びょんびょんでした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿