スポンサーリンク

スポンサーリンク

食後に鳴く猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1956,1957日目)

1956,1957日目です。ニケが食後に毛繕いです。
人間でいうとすぐ歯を磨くようなものでしょうか?ニケはきれい好きですね。意識高い系?w

というわけでネタ探しに「猫 食後」で検索すると色々検索候補がでてきますね。その中で「猫食後 アオーン」というのが面白そうなのでこれで検索することにしました。アオーン?w

するとヤフー知恵袋でこんな質問が出てきました。

Q、猫がご飯を食べた後、必ずアオーンと低い声で数回鳴きますが、不味いんだよ!ってことでしょうか?

A,アオーンは不安や不満、遊び足りなくてストレスと聞いたことがあります!

回答者さまのうちのにゃんこは
「もっとー!もう少し食わせろー!」

ではないでしょうか。
不味かったら食べないと思います。。

猫って不満があるときはアオーンって鳴くんですね。というか吠えるでしょうか?w他にも検索結果を見てみるとこんな記事を見つけました。


ニケはあんまりアオーンとは鳴かないですね~。私に何か要求がある時は大きな声で鳴くことはありますね。では記事を見てみますと…。

・ウロウロしながら高い声で「アオーン」と鳴く
「猫がウロウロしながら高い声で「アオーン」と鳴くのは、年齢によって意味が異なるようです。
たとえば若い猫が「アオーン」と鳴くのは、遊び足りずに不満がたまっていると考えられます。「もっと遊びたいよ~!」といった気持ちが読み取れますね。

高齢猫の場合は、認知症の疑いがあります。猫は認知症になりにくいといわれていますが、夜中に徘徊しながら「アオーン」と鳴くことが多いなら、獣医師に一度相談するといいでしょう。」

年齢によって意味合いがことなるのですね。年を取ったら認知症の可能性もあるのですね…。

・大きくて低い声で「アーオアーオ」と鳴くとき
「高い「アオーン」という鳴き声とは異なり、大きくて低い声で「アーオアーオ」と鳴くときはどうなのでしょうか?猫がそのような鳴き声をしているときは、何らかの不安があるのかもしれません。」

こういう声で鳴く時はいかにも声に不満が表現されててわかりやすいですね。

基本的に低く大きな声出なく時は不満なときが多いようです。

以上、食後に鳴く猫の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿