スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫を眺めるだけで幸せな話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1960日目)

1960日目です。ニケがおもちゃを見ています。
見てるだけw

ちょっとは体を動かそうよう…。

で、なんかネタはないかなと「猫 見てる」で検索してみるとこんな記事を見つけました。


まあこの場合は飼い主が猫を見てるだけなんですけど、タイトルの件は猫飼いのみなさんが日々実感してることと思いますw
では記事を見てみましょう。

「猫ちゃんを眺めていると、それだけで『ベータエンドルフィン』が分泌されるため、実際に幸福感を味わえる、という仕組みでした。

ベータエンドルフィンはつらい運動などを乗り越えないと分泌されない物質なので、眺めるだけでこれが分泌される猫ちゃんはまさに癒しの象徴!

これからも猫ちゃんの写真や動画を見続けたいと思いました(笑」

猫を見てるときにこのベータエンドルフィンが出るのはわかりましたが猫意外のカワイイものとかは出ないのでしょうか?ちょっとネットで検索してみたのですが専門用語ばっかりでわかりません…。

これだけでは何なので





























子猫の時のニケの写真詰め合わせパックです♪

ベータエンドルフィンでました?w

以上、猫を眺めるだけで幸せな話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ








0 件のコメント:

コメントを投稿