スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫は宇宙人のスパイ?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1561,1562日目)

1561,1562日目です。一緒の布団でお休みです。
ニケは暖かいから私の布団に入ってくると思っていたのですが、どうもなでて欲しいから入ってくるという意味合いもあるようです。
私が寝てるときに胸元の布団を前足でちょいちょいして入りたいアピールする>入ってきたのでなでなでする>そのうち私が寝てしまう>ニケ布団から出る>胸元の布団を前足でちょいちょい…と無限ループになりますw落ち着いて一緒に寝てほしいですw

さて、動画からネタが拾えなかったので別の話題を。

ネットを眺めているとこんな記事を発見しました。


なんだかMMRみたいなトンデモネタですねwこういうの私大好物ですw
では記事を見ていきますと…。

「猫が我々を監視し、そのデータを母船へと送信するために送り込まれたというのである。猫は我々の一挙手一投足を記録するビデオカメラドローンという説もある。NNN(ねこねこネットワーク)の活動も実は裏で宇宙人が牛耳っているとしたら?

 なんか突拍子もない話だが、アメリカではこの陰謀論がまことしやかに囁かれているのだ」

猫は生体ドローンですかwそうですかw

ではその根拠を上げていきましょう。

「1. 古代エジプト以前に猫の存在に言及した文書が存在しない。その古代エジプトでは、猫は神々からの贈り物として崇められていた」

神=宇宙人というのはよく耳にする話ですね。人間よりも遥かに高度な知識と力をもつ存在として星をも渡る科学力をもつ宇宙人は神にも等しい存在でしょう。で、その神が人類に猫を使わせたと…なんででしょうね可愛いから?w

「2. なぜ猫がごろごろ喉を鳴らすのか、どのように音を立ているのか科学的に説明されていない。フィードバック音ではないのか?」

ゴロゴロ音で宇宙人と通信してるのかな?w

「3. 猫の耳を後ろに引っ張ると、その顔は”グレイ”そっくり。アーモンド型の目、小さな口、小さな鼻まで完全に一致する」

まあ言われれば似てますかね~…ムリがない?w

「4. 人間よりはるかに優れた視力を持つ。つまり進化の観点からは非常に進んでいることを意味する。一体どのようにして可能になったのか?」

猫の視力は暗闇の中と動体視力に関しては優れてますが色覚と遠景視力(人間でいうと0.3くらいしかない)は低いのではるかに優れてるは言い過ぎですね。

「5. 深い眠りから覚めるやいなや、部屋から飛び出す猫を見たことがあるだろう? 母船からの電波を受信したのだ。彼らはどこかにつながっているに違いない」

怖い夢でも見たんじゃないかな~?w

「6. 猫が体外に出すものは不自然なものばかりだ。地球のものではない」

猫が出すもので我々に馴染みのないものって毛玉くらいですが…w

「7. 猫は他の地球上の動物が死に絶えてしまう状況でも生き残ることができる。ビルの4階から、しかも背中から落ちて足から着地するとはどういうことか? 反重力を使っているのだ」

猫のバランス感覚が反重力とは面白い説ですねwこれを解明できたら宇宙空間も自由自在になるなぁw実はこの件は科学的に解明されてまして、上半身と下半身を柔軟な体で回転させて2つの回転部分を作ることで素早く姿勢制御ができるのだとか。

「8. 飼い主が死ねば、猫は遺体を食べてしまう。」

SFからホラーになってきましたねwまあ猫だけでなく、犬も食べるんですけど。
飼い主の遺体をペットが食べる、という状況はだいたいが飼い主の突然死によってペットの食料が供給されない上に家から出られないという極限状況のために仕方なく…という意味合いが強いように思われます。やむを得ないことです。

なんだか結論ありきで猫宇宙人説を語ってるなという感じが半端ないですが、猫が宇宙からの使者だったら面白くはありますね。

以上、猫は宇宙人のスパイ?の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿