スポンサーリンク

スポンサーリンク

画期的な猫アレルギー対策の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1540日目)

1540日目です。安心安定のニケのへそてんです。
へそてん関係もネタがないし、昨日マエフリしておいたお話をしようと思います。

まずはこちらを御覧ください。
なんと、猫アレルギーの元を猫が出すのを低減することができるフードが誕生しました。


どういう仕組なのかというと

・すべての猫はFeld1という猫アレルギーの原因物質を唾液中に生成する
・フードに含まれる卵由来のタンパク質が唾液中のFeld1を中和
・リブクリアを食べ続けることで毛づくろいの際につく唾液からFeld1が減少。
当然フケや被毛に付着するFeld1も減少。

ということだそうです。

今までの猫アレルギー対策は猫の毛やフケを除去することで対策してましたが、これは猫自身からアレルギー物質を出さないようにするという根本的な対策法です。

まさに逆転の発想ですね~。猫の腎臓病の画期的な新薬が開発されたりと科学の進歩による新しい物は時に驚かされますね。

ただ、このフードを食べさせてもアレルギー物質の軽減は約5割と完全ではありませんので、猫アレルギーを軽減はできても根治することはできませんし、変わらずマメな対策が必要になるでしょう。

それとこの商品今年3月発売で一部店舗やネットで先行販売されてるのですが…成猫用とかシニア猫用とか室内猫用とか種類があるのですがお値段が1.5kgで4500円~5000円とお高い!

まあ一般店頭に並び始めたらもう少しお財布に優しいお値段でお願いしたいところです。

以上、画期的な猫アレルギー対策の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿