スポンサーリンク

スポンサーリンク

ちゅ~るちゅ~るトレインの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1559日目)

1559日目です。冬場の猫はあんまり動きませんね。
人間の場合、寒いと動いて体を温めることが多いと思いますが、猫はそういう発想はないようです。動くよりもじっとしてエネルギー消費を抑えているようです。
そんな時こそここぞとばかりにアップを撮ります。ニケはそうでもないのですが、カメラ嫌いの猫ちゃんのアップを撮る大チャンスかもしれません。

さて、動画からネタを得られなかったので別の話題を。

ネットを眺めてたらこんな記事を見つけました。


百聞は一見にしかず。まずはこの写真を御覧ください。















ちゅ~るまみれですねw

記事によると…

「猫用おやつ「CIAOちゅ~る」の発売10周年を記念して、発売元のいなば食品が展開しているキャンペーンで、銀座線では車内の中吊りや窓上、窓シート、つり革、ドア横、ドア下、イス横、床フロアなど、通常はさまざまな広告が掲載されている場所をかわいい猫の写真がジャック。
一方の丸ノ内線はそれに加えて、車体の外観までも猫が埋め尽くしているというスペシャル仕様の車両で、その名も「ちゅ~る ちゅ~るトレイン」。「チューチュートレイン」と「ちゅーるちゅーるちゃおちゅーる」を掛け合わせたような、インパクトのあるネーミングとなっています。」

だそうです。あれ?ちゅ~るって10周年なんだ…。私がニケを飼い始めたのは5年ほど前なのでちゅ~るのお世話になったのはそこからですが、テレビCMであの歌を時々聞いていたのでもっと前から発売してる印象がありました。

このちゅ~るちゅ~るトレイン、気になる運行期間ですが
「運行予定期間は2022年2月20日(日)~3月20日(日)までの1ヶ月間。その間、たくさん走っていれば乗れるチャンスも増えるというものですが、「ちゅ~る ちゅ~るトレイン」の数は銀座線と丸ノ内線でそれぞれ1編成(6両)ずつのみ。
東京メトロのHPを確認したところ、現在稼働している6両編成の電車は銀座線が40編成で、丸ノ内線は53編成。出会える確率は銀座線が40分の1(2.5%)で、丸ノ内線は53分の1(1.9%)程度と推測されるため、なかなかレアな電車となっています」

かなりの低確率だ!?う~ん、私、銀座線も丸ノ内線も乗る機会がないんですよね~。
ニケと一緒に乗ってみたかったですw

以上、ちゅ~るちゅ~るトレインの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿