スポンサーリンク

スポンサーリンク

ファーストキャットの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1532日目)

1532日目です。食う、寝る、遊ぶな感じのニケです。
寒い季節になるとすぐ私の入ってる布団に入るようになります(^^

さて、なんかネタはないかなと「猫 早く寝る」で検索するとこんな記事を見つけました。


なんだか検索ワードと全然関係なさそうな記事ですが、なぜかあれこれ調べているうちに見つかったのですよ。なんだか面白そうなので今日のお話に決定です。

で、記事を見てみると…

「お待たせしました。ついにホワイトハウスにファーストキャットが帰ってきたようだ。ジョー・バイデン大統領の妻、ジル・バイデン氏は自身のTwitterで猫を迎え入れたことを報告した。

 この猫は、2020年、バイデン大統領の選挙キャンペーンで農場を訪れた際、ステージに飛び乗ってきたメスの子猫で、ジル氏は猫に一目惚れ。

 現在2歳となった灰色の猫はウィローと名付けられ、ついにホワイトハウスで暮らすこととなった。」

大統領夫人、ファーストレディがいればもちろん飼い猫はファーストキャットということなのでしょう。そのファーストキャットがこちら。
可愛らしい猫ちゃんですね。過酷な大統領のお仕事でやはり猫による癒やしが必要というわけでしょうか。それにしてもホワイトハウスはペット可なのですねw

さらに他の大統領も猫を飼ってた方がいたそうで…
こちらは元大統領であるクリントン氏が飼っていた黒白柄の猫「ソックス」
足の先が靴下みたいだからソックスという名前だそうです。


肩に乗っけて散歩という高等技を見せる写真も残ってます。素敵ですね(^^



↑はブッシュ(子)元米大統領が飼っていた猫「インディア」ハロウィーンの仮装かな?w

…とまあこんな感じでホワイトハウスで猫を飼うのは普通のことだったみたいです。

ちなみに犬も飼われることがあるそうでその場合はファーストドッグと呼ばれるそうです。

では我が日本国首相の官邸に猫はいるのかというと…ググっても出てきませんでした。やっぱり官舎ということでペット禁止なのかもしれませんねw

以上、ファーストキャットの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿