スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の「密着タイプ」と「距離を保つタイプ」の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:877目)


877日目です。夜遊びのときはなかなか気分が乗らないようです。
なんかネタないかな?といつものごとくグーグル先生で検索してるとこんな記事を見つけました。

「密着タイプ」か「距離を保つタイプ」 愛猫はどっち派!? (ねこのきもちNEWS)

記事を見る前はなんとなくニケは密着タイプかな~と思ってたんですが…

○距離を保つタイプ
・かまわれるのは好きではない
・撫でられるのは好きではないが撫でられに行く
・触らせてくれるしゴロゴロスリスリもするが、基本的には見える範囲で離れていることが多い
・気まぐれで膝に乗りたがるときもあるが、基本的に適度な距離を保って近くにいる
・抱っこが嫌いで、そばには来るけど密着はしてくれない
・気がつくとそばにいたり、姿が見えなかったり
・自分からは抱っこを求めてこないけど、抱っこしても嫌がらない

○密着タイプ
・誰かに必ず触れたがる
・動こうとしたら甘えてくる
・抱っこ、ナデナデ、モミモミ大好き
・肩に乗るのがお気に入りで、寝るときは腕枕で寝る

…密着タイプってほんとうに常にくっついてるタイプのようですね。
ニケはどちらかというと距離を保つタイプでした。

あなたの猫ちゃんはどっちのタイプですか?

以上、猫の「密着タイプ」と「距離を保つタイプ」の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿