スポンサーリンク

スポンサーリンク

硬いものが好きなニケの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:859日目)


859日目です。PS4コントローラーを枕にしちゃってますねw
このようにニケはなんか硬いものにくっつくのが好きだったりしますw

ほかにも
・キーボードの上を歩く
・スマホの上を歩く
・本の上を歩く、寝る
・マウスの上で寝る
・テレビのリモコンの上で寝る、踏む、歩く
などなど。

なんで硬いものの上に寝たり歩いたりするんでしょうね?
人間から見るとどうにも痛そうです。間違って踏んづけた時の痛みを思い出してお腹のあたりが冷えるというか…w

何か理由はあるのかな?と色々ネットで検索してみましたが、どうにもそれらしい記述が見つかりません。

あんまり話題もないことから、もしかするとこういうことするのってニケくらいなのかな?
皆さんの猫ちゃんはどうでしょうか?

一応自分なりに考えると、人間が硬い枕を好んだり、机につっぷして寝たり、芝生の上で寝るような感覚なのではないかと。

人間から見ると痛々しいですが柔らかい体と肉球で硬いものを踏んだり上で寝たりしても痛くないのかもしれませんね。体重も軽いし(^^

以上、硬いものが好きなニケの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿