スポンサーリンク

スポンサーリンク

テレビの後ろが気になる猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:874目)


874日目です。テレビの裏に猫はいないよ~w
テレビ画面に猫や気になるものが映ってるとテレビの後ろにいるんじゃないか?とどうしても気になってしまうようですねw

どうも猫はテレビの後ろに入りたがってしまうようです。その理由は

・適度に狭い
・排熱で暖かい
・隠れやすい
・左右に脱出しやすい(空間が開いてる場合)

というような事のようです。

昔のブラウン管のときならいざしらず、現在の薄型テレビだとヘタに後ろに入り込まれるとバターンと倒れて破損…オウ、シットという事態になりかねません。

そこで世の飼い主さんはテレビの裏に入り込まないよう様々な工夫をしてるようですね。

例えばこれ

トゲトゲシートですね。ダイソーでも売ってます。これをテレビの裏(やその他近づいてほしくないところ)に設置するそうです。見るからに痛そうですがまあ猫もそのへんわかってて近づかなくなるそうです。

他には

ワイヤーネットを使って物理的に塞いでしまう方法です。入ること自体ができなくなりますね。

ちなみにうちは別に対策ではなく、テレビはベッド脇の机の端からアームでつないであるので宙に浮いてる状態です。裏そのものがないので入り込む心配はありませんw

以上、テレビの後ろが気になる猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿