スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が眠い時のサインの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:855日目)


855日目です。ご飯後ニケがうつらうつらしてますね。
うちではだいたい夜は10時くらいがニケの夕飯時です。その後眠くなるというのは人間の場合は非常に健康的ですね~。猫の場合は明朝、夕方くらいが活動時間なんで、まあ眠くなる時間ではあるのかな~。

さて、今回のニケのように猫は眠くなると座って目を細めますが他にどのようなサインを出すのでしょう?ちょっとネットで検索してみると…

・ゴロゴロとのどを鳴らす
・目を細める
・グルーミングをする

と検索に引っかかりました。

目を細めるというのは今回のニケと一緒ですが、喉を鳴らすのとグルーミングするのは意外でした。
ニケの場合、喉を鳴らすのは私の側で甘えてる時で、グルーミングは毛を綺麗にするとか気分転換でするってカンジなんですよね~。

あとニケが眠いときのサインは

・布団に入る

そりゃ普通だろうと思われる方もいると思いますが、人間じゃないんだしガチで寝るからって布団に入らなくても…なんですが、がっつり寝るときは私の布団に入ることが多いです。
寝入ってる証拠に可愛いいびきや寝言にゃ~が聞こえてきますw

みなさんの猫ちゃんは眠くなったときどんなサインを出しますか?

以上、猫が眠い時のサインの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿