スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の季節イベントの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:854日目)


854日目です。ニケはのんびりYou Tube動画鑑賞です。
他の猫チューバーさんの動画を見ていると、季節やイベントで各々こだわりやら意気込みやらが伝わってくる気合の入ったものが多いですね。

翻ってウチはというとあんまり季節イベントをしません。
色々イベントは思いつきますが…

☆お正月(1/1)
・バレンタインデー(2/14)
・日本の猫の日(2/22)
・端午の節句(3/3)
・エイプリルフール(4/1)
・こどもの日(5/5)
☆ニケの誕生日(5/23)
・七夕(7/7)
・世界の猫の日(8/8)
☆ニケと暮らし始めた日(9/3)
・ハロウィン(10/31)
☆クリスマス(12/25)
☆大晦日(12/31)

思いつく限り上げてみました。☆マークのがニケの季節イベントとして動画をアップする日です。
ネタとして作りやすそうなハロウィンとか猫の日とかはどうも馴染みがないせいで忘れてしまい、他のネコチューバーさんの動画を見て思い出すしまつですw
ハロウィンとか動画映えしそうなんですけどね~w

もともと私はこういう季節のイベントに興味がないのでついおざなりになってしまいますね。これでもニケが来てから意識するようにはなってきたのですよ?
でも自宅の玄関には門松飾らないでニケのキャットタワーには飾りますし、クリスマスツリーもキャットタワーをクリスマス仕様にするくらいでたいしたことはしてませんが。

You Tubeの集客力アップのためにはマメにイベントに合わせて動画をアップするところですが、やはりめんどくさいのでこのままで行こうと思いますw

以上、猫の季節イベントの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿