スポンサーリンク

スポンサーリンク

すぐそばに来るニケの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:860目)


860日目です。ハンモックでくつろいでるところ邪魔してソーリーw

ニケがハンモックに乗ってるところを撮影してると降りてきました。
こういう時、くつろいでいるところを邪魔して申し訳ないという気持ちとハンモックのってる姿とりたいので降りてこなくていいよという気持ちが交差してもやもやしてしまいますw

というようにニケは何かしててもそれを中断して私の側に来ることが多いです。

例えば…

・ご飯の前、途中
・ハンモックでくつろいでる途中
・キャットタワーでのんびりしてる途中
・おもちゃで一人遊びしてる途中
・布団でお昼寝してる途中

などなど。
好かれているな~と嬉しくもなりますが、気にせず続けてと言わずにはおれませんw

猫がそうなのか、ニケだけなのかはわかりませんが、こうしてみると結構情の深い生き物ですね~。飼う前はここまで飼い主を好きになる動物だとは思いませんでした。
情の深いといえば犬ですが、私は飼ったことがありません。猫以上にやはり愛情が強いのでしょうか?そこまでいくと愛が重いな…w

猫はご飯、おもちゃ、飼い主の中ではお腹が空いてても飼い主を優先する猫が多い…という実験結果もありますし、クールな印象とは違い結構愛情豊かな生き物かもしれませんね。

以上すぐそばに来るニケの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿