スポンサーリンク

スポンサーリンク

うっとりする猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:822日目)


822日目です。頭をなでるとへそてんで目を細めてうっとりしてますね(^^

気持ちよさそうでなによりです。

なんかネタはないかな~と「猫 うっとり」で検索してみると、

[目を細める]うっとりと眼を細める。そんなときの猫の気持ちは? | いぬのきもち・ねこのきもち

さて、どんな気持ちでしょうかね?w

「Q、うっとりと眼を細める。そんなときの猫の気持ちは?

A、あなたを信頼しているよ」
猫がやさしい表情で目を細めてみせるのは、仲間だと認めている相手にだけ。なでたり、名前を呼んだときにするのは、信頼している人と一緒にいられる安心感に包まれているからでしょう。大好きな飼い主さんの姿を見るだけで、安心してすることもあります。」

まあネガティブな理由ではないですよね~。
猫は人間や犬に比べて表情筋が少ないので顔の感情表現に乏しいといわれてますが結構わかりやすいですよね(^^

信頼してくれてると思うと素直に嬉しいですね。

…そのわりには抱っこさせてくれなかったり、廊下の出会い頭でびっくりしたり、私のちょっとした動きでびびったりするんですよね~。

う~ん、ニケの場合は信頼してるからというよりなでなでが気持ちいいから目を細めてうっとりしてるからと思ったり。

以上、うっとりする猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿