スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のねじれ寝の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:807日目)


807日目です。ニケが新技を披露してますねw
勝手に「ねじれへそてん」と名前をつけましたw

で「猫 ねじれて寝る」で検索してみると結構ひっかかります。猫のこういう姿勢は珍しくないようで皆さんは微笑ましく見ているようです。

一見寝苦しいように見えるこの姿勢、猫はまあまあよくしますがどういう気持でやるのでしょうね?

そういうところを調べたかったんですが、とくにそこに言及するような記事はみかけませんでした。

う~ん、人間でいうところのストレッチ的な意味かな?ずっと同じ姿勢同じ格好だと体がこったりしますからね~。同じ姿勢で寝てるとしんどいのでいろいろ寝返りうったり姿勢変えたり。

なんらかの病気や内蔵にかける負担なども知りたかったんですが、やはりそれも見当たりませんでした。猫は体が柔らかいので心配はないということでしょうか…。

結局のところ、猫はこういうへんな姿勢も可愛い、ということしかわかりませんでしたw

以上、猫のねじれ寝の話でした。

では本日の可愛い写真を~





ねじれてへそてんのニケ

スマホ変えてから動画でも十分キレイなので最近写真を撮らなくなりましたw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿