スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が二本足で立つ時の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:806日目)


806日目です。ニケが二本足で立ってます。
こういう格好すると、急に人間の子供っぽくなって私は好きです(^^

ニケが二本足立ちするのは今回の動画のときのように外を眺める時がほとんどです。
ですが色んな理由で立つ理由があるようで…。

・両手で物を掴む時
これはねこじゃらしで遊んでるときに空中に浮いたのをつかもうとする際にたちますね。ニケも時々します。可愛いので動画に撮りたいのですがなかなかタイミングがあいませんw

・威嚇する時
四足歩行の動物は相手を威嚇する時体を大きく魅せるため、二本足で立つことがあります。
威嚇のために立ち上がるニケは見たことがないですね~可愛いっぽいので見てみたくはありますがw

・立っておねだり
よくユーチューブの猫が可愛い動画でありますね。可愛いのでニケもやってほしいのですがニケはおねだりすること事態が少ないですからね~w

・トイレで力んでる時
なんだか笑ってしまう光景ですが、実際こういうことがあるそうです。ニケは残念ながらネコトイレが外から見えないものなので立ってるかどうかは不明です。今使ってるネコトイレは構造的に立ちながらするには高さがたりなさそうなんですが…。

マンチカンは手足が短い分安定性があって立つのが得意なネコだそうです。

以上、猫が二本足で立つ時の話でした。
(参考は「猫が立つ理由って? - NAVER まとめ」でした)

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿