スポンサーリンク

スポンサーリンク

突然噛むニケの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:817日目)


817日目です。お布団の中でなでなでしてたら突然ガブっときましたw
猫って嬉しくても怒ってても噛むんですよね~。
ニケの場合、あんまり怒ったことがないので私を噛むのはだいたい嬉しいときです。

特に多いのが今回のと同じく

・撫でられているとき

が多いです。感極まって噛んじゃうようで噛んだあとまずいことしたとはっとなって逃げていきますw
ニケも年を経るごとに甘噛が優しくなって痛くないといえばそうなのですが、やはり突然されると驚きますね。

あと他には

・爪を切るとき

怒るというほどではないのですが、警告の意味合い的にガブっとくることがあります。とはいうもののニケもだいぶ爪切りに慣れてきたのであまり噛むことはなくなってきました。
これは私の涙ぐましい努力の成果といえるでしょうw

ニケが怒るというか不満があるときは最近は噛むじゃなくてネコパンチするようになってきましたw
朝恒例のご飯前のなでなでのとき、もう十分したな~と思い座ろうとすると私の足に高速ネコパンチがパチパチパチと…w
もちろん爪もたてないし強く叩くわけでもないので可愛いものですwおもわず笑ってしまいます。
しかしどこまで甘えん坊になるのかw年をとってなお甘えん坊になるニケでしたw

以上、突然噛むニケの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿