スポンサーリンク

スポンサーリンク

おもちゃを壊す猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:811日目)


811日目です。羽&LED電動おもちゃが壊れ気味です。
ニケが羽を掴んで止めるため、負荷が増大し本体のほうがダメージをおってしまいました。

上蓋の回転する部分が外れかかってパカパカいうようになってしまいました。
ネジを外して修理しよう…と思ったのですが固着しているようで開けられませんでした(--;
幸いLED部分は何の問題もないので羽を外してニケには遊んでもらってます。

LEDポインタだけなら本体にふれることはないので、まず壊れることが無いと思います(^^

2年ほどニケと暮らして思うのですが猫ってよくおもちゃ壊しますよね~。この羽&LED電動おもちゃはニケの2歳の誕生日に買ったので約半年位持ちました。
これって猫のおもちゃにしては持ったほうなのでしょうか?

ちょっと疑問に思ったので「猫 おもちゃ 壊す」で検索してみました。
残念ながら検索にちょうど良さそうな記事はヒットしなかったのですが、ヤフーの質問箱に飼い猫がすぐねこじゃらしを壊してしまう、という投稿がありました。
みなさんの返答を見てみると、ねこじゃらしなんか結構激しく扱われて2,3日で壊れてしまう、というご家庭もあるようです。

ただ、ニケも手加減を覚えてきてるのか、もう3代目になるカシャカシャびょんびょんは代替わりするほど持ちが良くなってきています。

その調子で効果な電動おもちゃはもっと手加減して楽しんでほしいですね。

以上、おもちゃを壊す猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿