スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:【猫・cat】猫の生野菜【グッズレビュー】


今回は猫草育成キットのご紹介です(^^
ニケは猫草が好きで、なんだったら猫草だけでいいくらいです。お前は肉食獣の癖にヴィーガンなのか!ってくらいですw

冗談はさておき…。

最近ニケの顎ニキビがひどくなってきました。色々対策は講じているのですが、その一環としての猫草です。
猫草は内臓にたまった毛玉を吐き出すために食べますが、それ以外にも食物繊維をとることによる整腸効果もあります。
というのもニケは結構便秘体質っぽいんですよね。
通常猫は一日ウンコを2、3回しますが、ニケはだいたい一日に一回くらいなのですよ。
顎ニキビができるのは便秘も影響してるのかなと。
人間も便秘だと肌が荒れたりしますからね~。
で、猫草をあげようと思ったわけですが、ホームセンターなどで売ってるすでに育ててある猫草は結構高くて300円くらいします。
それで百均で売ってる猫草の種に庭の土を鉢に適当にいれて、さらに適当に肥料を与えて種をまいてみたのですが…。
私に才能がないのか全然実らない(--;
そんなわけでたまたま見つけたこれを購入してみました。

育ち具合は動画を見ての通りです(^^

このペースだとニケが消化する以上に育ってしまいそうですね。

さて、動画では伝えられなかった、伝え損ねたことをいくつか。

・猫草はだいたい10㎝くらいまで育てば食べごろです。
10cmまで成長するのはだいたい7~10日くらいでしょうか

・土は通常の土のように水に溶けたり、細かく散らばったりしません
培養土、とありますがおがくずとかおかかっぽく、こぼしても汚れないので助かります。

・育った猫草は切り取って与えれば2,3回はまた生えます
ニケは鉢ごと与えると土を掘り返して遊んでしまうので毎度の食事の時にカリカリに添えて与えています。
種ごと引っこ抜かず適当なところで切り取ってるのですが、また生えてきてそれが2,3巡続きます。

育てるのが楽で結構値段も安いので、なかなか良い商品だと思います。ぜひお試しください。

以上、補足:【猫・cat】猫の生野菜【グッズレビュー】でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿