スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の夢の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録617,618日目)


617、618日目です。ニケと一緒に寝るといい夢が見れる?
かどうかは分かりませんがw

夢占い、というものがあります。

夢の内容によって運勢やその人の状態を占うというものです。
夢占いと侮るなかれ、深層心理だとか集合的無意識だとか難しいこと云々で良くわかりませんが、一笑に付す、というわけにはいかない場合がありますね。

猫に関する夢にはそのシチュエーションによって色々判別できますが、基本的には
「猫は女性性を象徴しています。特に物語の中でも魔女の使いなど不思議な動物として登場していることから、神秘や魔法といった意味があります。また陰湿さや嫉妬、嫌がらせなども暗示しています。」
とのこと。

どちらかというとネガティブなものなのでしょうか。

夢の中の猫の状態によってその診断は様々です。
全部をここで紹介するとすごく長くなるのでその辺はご興味あるかたはGoogle先生で検索していただくとして…

私がニケを飼ってから良く見る猫関係の夢は
「さらに複数の猫を飼う」
というものです。

この意味は「捨て猫を拾う」の解釈でいいのかな?
「運気の上昇や出会いを暗示しています。もし女性がこの夢を見たならば、思いがけないような幸運に巡り会える兆しと言えます。全体的な運勢がアップしますが、人間運や金運がより顕著に上がることも見て取れます。一方、男性がこの夢を見たなら、不倫相手との出会いなどの暗示になります。トラブルの発生には注意が必要です。ただ、基本的には良い夢ですので、油断しなければ、運気の上昇もあり、より良い状況につなげていけるはずです。」
…男性にとってはいい意味ではなさそうですね(--;しかし猫=女性のシンボルだからさらに猫を拾う場合は不倫の暗示って直接すぎじゃないですか?w
まあ不倫もなにも私は独身なんで出会いがあっても問題ないですがね~。出会いないね~w

みなさんはどんな猫の夢を見ますか?

以上、猫の夢の話でした。
(参考は「【夢占い】猫の夢の意味64選|飼う・たくさん・死ぬなど状況別に夢診断|URASOE」でした)

では本日のかわいい写真をば


一緒にごろごろ~






ちょっと眠そうですね(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿