スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの気に入る動画の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録619日目)


619日目です。この日はライカちゃんねる様の動画を真剣に?眺めてますねw
TVを気にする猫ちゃんは結構多い様ですね。そんな動画がにも多く上がってます。

わがニケはどうかというと、時々見る程度でTVをつければ必ず見るというほどのテレビっ子ではないようです。
そんなニケにも気に入る動画がありまして…

1、猫が映ってる動画
やはりこれが一番気になるようです。比較的長時間みてるのがこのタイプの動画です。
動画のタイプは何気ない日常的なものを気にする傾向にあります。
派手に遊んでたり、アップが連続したりするものはあまり気がひかれないようです。
思うに実際自分が見ているような感じのアングルのものが気になるようです。

2、猫の鳴き声が入ってる動画
猫の鳴き声はどうしても気が向いてしまうようですね。特に子猫の鳴き声に良く反応します。

3、他の動物が映ってる動画
特に犬が映ってる動画は気になるようです。野良時代に見たことがあるのかな?あとは獲物となる鳥ですかね~。

4、特撮物
以前も記事にしましたが、ニケはなぜかウルトラマンに反応します。人型なのにキラキラしてて派手に動くから?でしょうか。

逆にあんまり反応しないものはアニメ、人しか出てこずかつ室内やスタジオ撮影のもの、文字ばかりのパソコン画面等です。
普通の人間が好むような映像は興味ないようです。
ゲーム画面も興味がないようですね。まあ私のやってるのは爆発音がうるさかったりするのが多いので音がいやなのかもしれません。

あと意外なのが私や自分が映ってる動画や写真ですね。
動画編集のためよく見てるのですがほとんど無反応です。
まあ猫は自分が映った鏡や動画を自分とは認識できないようなので仕方ないことなのかなと思いますが…。

以上、ニケの気に入る動画の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿