スポンサーリンク

スポンサーリンク

癒しの猫アイテムの話(癒やしのアイテム~なでなでしっぽ)


ニケはおしりを撫でると嬉しそうにしっぽを振りますw
動画では商品ご紹介みたいな感じで字幕をつけてましたが、実際こういうおもちゃはあります。
Qoobo しっぽをふる クッション型 セラピーロボット

こんなのです。なでるとしっぽを振るのに特化したセラピーロボットですね。
この手のものはなるべく精緻な猫の姿を模さないといけないように思われますが、これは逆転の発想でなでなでするとしっぽをふる可愛らしさに特化してるわけですw
毛の感じもリアルですね。実際の触り心地はどうなのでしょうか?本物の感触にはかなわなそうですけど…w

本物を飼えばいいじゃないという意見もあるかと思いますが、住居環境やアレルギーなどで飼えない方もいますし、これはこれでいいものなのかな~という気がします。

お値段が約13000円と結構お高いのが気になりますが…。

癒しのロボペットといえば有名なのがソニーのaiboですね

昔のはもっとロボット然としてましたが新型はずいぶん可愛らしくなりましたね。
なんとなく手塚治虫先生っぽいキャラデザです(^^

猫型のアイボはないのかな?と疑問に思うかもしれませんが、なんでも猫の動きを再現するには関節の多さと柔軟性がネックらしく、値段や技術的に難しいのだとか。

その辺もいつかクリアされるのでしょうね~(^^

ちなみにaiboは税抜き198000円するそうで、おいそれと手が出ない値段ですね(^^;

以上、癒しの猫アイテムの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿