スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:はじめてのお刺身


ニケにはじめてお刺身をあげてみました。
動画ではおっかなびっくり食べてましたが最終的には完食したので美味しかったようではあります。
機会があればまた出してあげようと思います。

ちなみに今回のレシピ
・100g100円の激安マグロ 20g
・いつものピュリナワン 美味を求める成猫・チキン 10g
・猫草少々
となっております。

マグロの赤、ドライフードの茶、それに猫草の緑が加わってとても美味しそうに見えますねw
残りのマグロは漬け丼にして美味しくいただきました(^^安いわりにはスジとかなくて美味しいマグロでした。

ところで猫に生の魚を与えていいものなのでしょうか?

Google先生で調べてみたところ…

・マグロは猫にとってもいい栄養素が色々ある
・ただしあげすぎると病気を引き起こす可能性がある
・少量で頻度が少な目ならOK
・味付けはしてはいけない
・青魚は病気、川魚は寄生虫の危険性があるので生であげるのはNG

簡単にまとめるとこんな感じです。マグロを少量たまに与えるなら問題はなさそうですね。

以上、補足:はじめてのお刺身でした。
(参考は「猫にマグロはOK?魚好きの猫に生魚や刺身を与える際の注意点!」でした)

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿