スポンサーリンク

スポンサーリンク

体を寝床にするニケの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録595日目)


595日目です。ニケが私の腕の上でへそてんしてますねw
猫が人間の上に乗ったり体にくっついたりする理由は当ブログでも散々触れてきたので、今日はニケが私の何処を寝床にするか、そしてどこがお気に入り(と推察される)かを☆5評価でご紹介したいと思います。

※☆5が最高評価ですw

・股の間(☆☆☆☆☆)
ニケ的にはマストのようです。太ももに挟まれて寝るのがお気に入りのようです。私が座ってる時、寝てる時、またニケがお昼寝するとき、がっつり寝る時など様々ナシチュエーションで使えるようです。

・腕枕(☆☆☆☆)
主に冬場で私と一緒に寝るときに使います。長時間になると腕がちょっとしびれますねw

・お腹の上(☆☆☆)
これも布団に入って寝るときに使います。ですが小さい時はともかく、大きくなってからはちょっとニケの体が収まりきらないのであまり使いません。

・胸の上(☆☆☆)
お腹の上とほぼ同等の理由です。ですがお腹より柔らかくないのであんまり使いません。

・ふともも枕(☆☆☆☆)
足を投げ出して座ってる時によくやります。気分次第で胸をのっけたり顎をのっけたり
。スキンシップ的な意味合いが大きいような気がします。

・脛枕(☆☆☆)
脛の部分を枕にしてお腹や頭をのっけますが…固くてあんまり良くなさそうです。でも乗りますw

・喉(☆☆)
猫は顔に近い位置で寝るほどその人を信頼しているそうですが、ニケの場合怖いことがあると(地震や大雨、雷など)私が寝てる時喉で寝ます。まあ子猫の時ですが。大きくなってからこれやられたら窒息してしまいますねw

・腕ソファ(☆☆☆)
今回の動画のですね。腕と体の間の収まりがいいようですが、なかなかこの体勢になりません。

・手枕(☆☆☆☆☆)
頭を撫でてるうちにこの体勢になることが多いです。頭全体を包まれてるような感覚がいいようでニケのお気に入りです。ただあんまり長時間できないのが欠点ですね。

・あぐらの中(☆☆☆☆☆)
囲った足の中というのは居心地がいいようです。猫の定番といっていいですね。ただ私はあんまり胡坐をかかないのでいる機会は少な目でしょうか。

以上、体を寝床にするニケの話でした。

皆さんの猫ちゃんは飼い主さんの何処で寝るのがお気に入りですか?

では本日の可愛い写真を~




甘えん坊ニケ❤

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿