スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの撫ると喜ぶ場所の話②(しっぽのつけねをなでなでするとへそてんしちゃう猫)


今回は週一の成長記録でない動画の日です(^^
お尻のところを撫でられてころんとしちゃうニケです(^^

以前、「ニケの撫でると喜ぶ場所の話(しっぽのつけねをかきかきするところんとしちゃう猫)」という動画をアップしました。
前はころんと横になるだけだったのですが、今ではへそてんまでしてしまうくらい喜びがパワーアップしてますねw

というわけでニケの撫ると喜ぶ場所の話②です。

とはいうものの書きたいことはすでに①のほうでほとんど書いてありましたw

前の記事から200日以上空いてますが、ニケの撫でると喜ぶ場所にほぼ変化はありませんw
やはり一番好きなのはしっぽの付け根でしょうか。ここを撫でたり、指先でこしょこしょしたり、もみもみしたり、ぽんぽん軽くたたいてあげると嬉しいようです。
よくお尻を私の方に向けてくるのでしてほしいのだなと解釈して上記をやってあげてますw

猫の定番顎の下も相変わらず好きで、私の前でへそてんするのはだいたいここを撫でてほしいからのようです。なでたりこしょこしょしたりしていますw

あとは背中や体の側面でしょうか。手のひらで大きな範囲を撫でられるのがお気に入りのようです。エジプト座りで背中を向けて撫でられるのを待ってたりしますw

逆に嫌いな場所として最近発見したのが耳(中ではなく外側)のようです。
ニケの体温を計るために耳に触れるのですが、ピピピっと高速に動かして払う仕草をします。
まあ嫌がられても健康管理のため触って体温を確認したいのでせざるをえないのですが(^^;指先でちょっと触って短時間で済ますようにしています。

以上、ニケの撫でられると喜ぶ場所の話②でした。

では本日の可愛い写真を~

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿