スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケと動画ネタの話(ポテチの容器で遊ぶ猫)


この日はたまたま私の部屋に放っておいたプテトチップスの空容器で遊ぶニケの動画をアップしました。
こんなもので楽しんでくれるなんて、安上がりでいいことですねw

この撮影場所は今までの猫部屋と違い私の自室で撮影しました。

ニケの自由移動範囲は保護して飼い始めた当初~半年くらいは猫部屋のみでしたが、今年の夏の頭くらいからほぼ家の全てを自由に出入りできるようにしました。

最近のニケは常に猫部屋にいるというわけではなく、彼の気分であちこち移動します。
猫部屋以外には猫部屋の隣の空き部屋と私の部屋にいることが多くなってきました。比率としてはこの三つでちょうど1/3くらいづつな感じです。

YouTubeのチャンネルのメインはニケの成長記録なのですが、これは猫部屋の定点カメラの映像がメインです。
結果、今までよりそのカメラに写ってる時間が少なくなっちゃってるんですよね~。
ここんとこ、成長記録シリーズが二日合同になってるのはそういう理由です。

じつはこのへんも想定のうちです。

今YouTubeの動画アップは月~土の六日間が成長記録シリーズ、日曜日が成長記録とは別のもの、という感じでアップしてます。
こうしていると成長記録の動画と現実の時間がどんどん離れて行ってしまうのですが、のちのちネタがなくなってきて成長記録のほうは2日まとめたり3日まとめたりでいずれ現実の時間に追い付くだろうと思います。

ネタを増やすなら例えば定点カメラを複数設置するという手もありますが、機材の設置も手間だし動画のチェックも手間だし、録画の容量も増えちゃうしで大変ですのでそれはしない方向でいきますw

一応今は2か月半くらい離れてるのですぐに追いつくということもないでしょうが、そうなったら今は毎日更新してますが更新頻度を減らそうかと思います。

となったらバナーの「毎日更新」を外さないといけませんねw

以上、ニケと動画ネタの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿