スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と冷水の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録321、322日目)


321、322日目です。この日はちょっと動画の素材になるものが少なかったなので二日合同としました。
今年の夏は暑かったですね~。猫部屋にはエアコンがないのでそのかわり、というわけで大きなボウルにお水を入れ、その中に保冷パッドを入れてました。
これはニケに結構好評だったようで冷たいお水を飲んだり、ボウルにくっついて涼をとったりしてました。

さて今更ながらなんですが猫に冷水を挙げていいのか?という話です。

猫も人間と同じく冷水の取りすぎはNOなのです。お腹を壊したり、脱水症状を起こしたり、冷やした体を元に戻すために体力を使ったりであまりいいことではないようですね~。特に老猫や赤ちゃん猫は影響が大きいのでご用心。

やはり猫ちゃんには冷房の効いた部屋で普通の温度の水道水をあげるのがいいそうです。

ちょっと水の温度まで気にしてませんでした。キンキンに冷えるとまではいかないと思いますが来年あげる前にチェックしてみようと思います。

ちなみにニケはゲリした様子はありませんでした。ダルそうにしてたのは…暑さのせいだと思いますがどうでしょうか。

以上、猫と冷水の話でした。

では本日の可愛い写真を~

床にぺったり寝のニケ

冷水ボウルのそばで涼を取るニケ

キャットタワーでごろ寝するニケ
今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿