スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケとねこじゃらしの話②(はじめてのロング猫じゃらし 羽)


今回は「Pet's one ロング猫じゃらし 羽」で遊ぶニケの動画でした。
Pet's oneはホームセンターのカインズホームのショップブランドですね。ペット用品の安くていいものを販売してます。
お値段は税込み298円とお安いです(^^
詳細は動画を見ていただくとして…ニケは大変気に入ってくれたようです(^^

というわけで今回はニケとねこじゃらしの話②です。

今までいろんな猫じゃらしを用意し遊んできましたが、ニケにも好みというものがあります。
今までで一番お気に入りのねこじゃらしはカシャびょんことカシャカシャびょんびょん(どんなものかは「はじめてのカシャカシャびょんびょんで遊ぶ猫(その後の補足)」をご覧ください)でしたがどうやらそれを超えてトップワンになりそうです。

カシャびょんは虫を模したもので、ロング猫じゃらし羽は鳥を模したもの、やはり猫にとっては虫食より鳥食ということでしょうか。

ニケは私の振るうねこじゃらしは程度の差はあれ好きなのですが、唯一の例外があります。
それがこれ

百均で買った長いふわふわのついたねこじゃらしなのですが、なぜかこれをふるうと怖がります。
原因はいまいちわからないのですが…推測してみると自分より大きなもの、危険なものを連想するから、でしょうか。
ようするにこのふわふわの長いのは、ニケからすると巨大なしっぽを持つ何か、または胴体の太いヘビ、を連想させるのではないかな~と。

どなたか原因がわかる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

以上、ニケとねこじゃらしの話②でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿