スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの小話⑪(我が家のネコ(ニケ)の成長記録317日目)


317日目です。この日は動画から大きなネタは拾えなかったので…
小話シリーズです(^^

・ご飯を要求するのに…
朝、キャットタワーから私を見下ろすニケの写真がありました。猫が飼い主をじっとみるのは色々あるのですがこの場合、ご飯が欲しいなのかな~と思うのですが…。
ねこねこねっとの動画やこのブログをよく見てくださる方は知ってるかと思いますが、ニケはご飯の時は私にすりすりしたり、なでなでしてもらいたがったりでなかなかご飯を食べようとしません。
また、ニケの体内時計は正確で朝おこしたり、夕飯時になると私の部屋に迎えに来たりwするのですが、ご飯を要求じゃないのですかね~?
猫部屋に来てほしいのかなとも思いましたが、朝食食べた後はニケだけで別室にいったりするんですよね。
いまいち猫の感情はつかみきれませんねw

・ニケの頭の良さ
動画の中でキャッチミ2のポールを体で抑えてるところがあります。このキャッチミ2の遊びは不規則に動くポールを捕まえることなので間違ってはいないのですが、楽に捕まえようとする発想がなんとも面白いというか賢いなぁと思いますwそれが楽しいとは思えませんが、ニケ的にはOKなのでしょうかw

・ニケのお座り
最近寒くなってきてまたニケが私にくっついて座るようになりました。以前は膝の上に座ってたのですが、最近は私のわきで体を預けるように座ったり寝たりします。体が大きくなって膝に座るのは合わなくなってきたのかな?と少し寂しく思います。もっと寒くなれば膝の上に座ってくれるのかもしれませんが。

・抱っこ
動画で抱っこ失敗してますねwYouTubeで見た、片手を前足の後ろ、胸のあたりに差し込んでもう片手でお尻のあたりを持ち上げる猫が安心する抱き方というのをやってみようと思ったのですが、ご覧の通りですw

以上、ニケの小話⑪でした。

では本日の可愛い写真をば~


キャットタワーから私を見るニケ


床でくつろぐニケ



トンネルに入ってる所を写真の撮ろうとしたら飛び出してくるニケw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿