スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の2つのへそてんの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1326日目)

1326日目です。ニケは今日もへそてんです。
ほんと、毎日よくへそてんしてますw特に私にかまってほしいときにへそてんするようなので、へそてんした時は必ずなでなで等反応するようにしています。

なんかネタはないかなということで「猫 かまって へそてん」で検索するとこんな記事を見つけました。


2つの意味とはどういう意味でしょうね~?記事を見てみましょう。

・かまってほしいときに見せる「アクティブへそ天」
今回のニケがこれですね。
「起きているときにお腹を見せる「アクティブへそ天」は、本来は子猫が母猫と遊ぶしぐさで、甘えたりかまったりしてほしいときに見せるのだとか。」
ニケは私を母猫として見てるのかな?まあご飯あげたり排泄物片付けたり遊んであげたりなdなでしたりとお母さんみたいではあるのかな?w

・「リラックスへそ天」を見せるのは安心しきっているとき
「いっぽう、お腹を出して寝ている「リラックスへそ天」は完全に安心しきっているときに見せる姿だそう。」
私のYou Tube動画を見ている方は分かるかと思いますが、定点カメラでニケが一人の時はあんまりへそてんで寝ないんですよね~。私の側に居る時はかまってへそてんしててそのまま寝てしまうということがあります。私が側にいる状況でないと安心できないのでしょうか。可愛いことです(^^

以上、猫の2つのへそてんの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿