スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が興味を持つ謎のものの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1329日目)

1329日目です。ニケがへそてんで丸まってます。
猫が丸まってる姿はアンモナイトに例えられますね。今回はへそてんしながら丸まってるのでへそてんアンモニャイトですw

さて、今回はネタを動画から拾えなかったので別の話題を。


猫ってへんなものに執着するときってありますよね~。そんな奇妙なもの9選だそうです。ニケも猫用おもちゃよりなんでこんなものを?というときがあります。早速記事を見ていきましょう。

1 箱
よく放置したダンボールに入ってる、って話を聞きますよね~。でもニケはあんまり好きではないらしく、何度かダンボールを出しっぱなしにしたことがあるのですが全然入りませんでした。

2 袋
紙袋やビニール袋も好きですよね。触るとカサカサ音がなるのがいいようです。ニケは袋もあんまり好きではないらしく、入ろうとはしません。あんまり窮屈な空間は好きではないのかもしれません。

3 棒
先に猫用おもちゃがついたものより、なぜかなんの変哲もないただの棒にじゃれたりカミカミしたりしますよね~。ニケもねこじゃらしのふわふわのところよりも柄のほうに興味を持つことがありました。なんでやねん。

4 紐
猫は長くてひょろひょろしたものが好きだそうです。ニケはどちらかというと猫用ヒモのおもちゃよりパーカーのヒモとか服についてるヒモがお気に入りのようで脱ぎ散らかした私の服で勝手に遊んでます。

5 紙
触るとカサカサ音がしたり、触った質感がいいのかな?うちは新聞紙取ってないからな~。身近にそれっぽい紙がないのであんまり興味がないようです。

6 水
水は水でも流れる水ですね。蛇口とかから出る水が好きなようです。うちはニケに勝手に水を出されそうなところは立ち入り禁止にしてるので流れる水を見る機会がないですね。

7 丸いもの
この場合は丸く囲まれた場所のことですね。ニケの場合は身の回りにキャットタワーのソファや爪とぎトレイ、私の胡座かいた膝の中など丸い部分に入ることが多いのでお気に入りの場所なのでしょう。

8 隠れたもの・見えなくなったもの
猫は丸見えのものより隠れたもの、ちょこっと見えるものに興味をひかれるようです。この習性を利用してよく猫じゃらしを隠して食いつかせますw

9 取れないもの
窓ごしの虫なんかがそうですね。取れないですけど一生懸命取ろうとします。透明なものという概念が理解できないのかもしれませんね。

この中では紙があんまりあげる機会がなかったかな~今度試しにニケにあげてみようと思います。

以上、猫が興味を持つ謎のものの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿