スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の毛繕いを邪魔する話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1330日目)

1330日目です。ニケは遊ぶより毛繕い優先のようです。
このきれい好きさんめ~(^^

さて、なんかネタはないかなと「猫 毛繕い」で検索すると検索候補に「猫 毛繕い 邪魔をする」と出てきました。
え?猫が毛繕いしてるときに邪魔するの?怒られない?と思いつつ検索結果を見てみるとヤフー質問箱にこんな質問が。

「猫ちゃんの毛づくろいのジャマをしてもいいですか?」

まんまですw質問内容はどんな意図があって邪魔するとか書いておらず、ほんとにこの文章だけなので質問者の考えがさっぱりわかりません。
で、それに対するベストアンサーがこちら。

「毛づくろいは私もやりますが一度、邪魔をされて不快な気持ちになりました!
きっとネコちゃんも同じ気持ちになる事でしょう

なのでやめてあげましょう。

私からもお願いします。」

…回答者さんは猫なの?w

他の回答として

「僕のネコは、毛づくろいの最中に僕が手を出すと、冷たく睨むよ。
冷めた目で斜めから僕を見据えるんだよ。
こわいよ、こわいよ。」

普通そうですよね~。私もニケが毛繕いしてる最中は極力邪魔しないようにしています。

こんな毛繕い大好き猫ですが、他の猫に毛繕いされる時は拒否することもあるようで…。



上の動画を御覧ください。せっかく親切心で毛繕いしようとしたのに、そっと頭を押さえつけられてます。断固拒否ですねwいつでも毛繕いを受け入れるというわけではないようです。私もブラッシングする時は注意しようと思います。

 以上、猫の毛繕いを邪魔する話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿