スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫は布団の中に入って苦しくないの?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1313日目)

1313日目です。ニケはよく私の布団の中に入ってきます。
暖かくてとてもいいですね(^^
ニケはこのようにがっつり私の布団に入ってきますが息苦しくないのでしょうか?
人間の場合いくら寒くてもずっと布団の中には入ってられないですよね?私もできれば深く布団の中に潜っていたいですが苦しくてムリですw

こうした疑問を抱く人は結構いっぱいいるようで検索してみるとこんな記事を見つけました。


さて記事によると

・猫は密封された空間が好きである
・布団には多少の隙間があり、人間の酸素消費量より少ない猫なら大丈夫

らしいです。
まあ息苦しかったら自然と出てくるでしょうしたまに隙間を作って空気を入れ替えてあげるといいようです。

むしろ酸欠より圧死のほうが心配のようです。寝てる時に寝返りうって潰しちゃうとまずいですよね~。
一番いいのはやはり一緒に寝ないことだそうですが、愛猫と寝るのは飼い主の醍醐味なので寝床に入ってきてくれるなら一緒に寝たいですよね~(^^

以上、猫は布団の中に入って苦しくないの?の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿