スポンサーリンク

スポンサーリンク

すっぽりはまる猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1335日目)

1335日目です。ニケが私の足の間にすっぽり収まってますね~。
猫はこういう「ぴったり」とか「すっぽり」とか「ジャストフィット」とかする場所が好きですね(^^

さて、なんかネタはないかな~と「猫 すっぽり」で調べると、いろんなところにすっぽりはまる猫の写真がいっぱい出てきますねw

そのなかで面白そうなものというと、↓です。


















シンプルな線と色で特に可愛く描こうとしてない猫ちゃんがいい味だしてますねw

この絵本は

『ねこは すっぽり』石津ちひろ文、松田奈那子絵

「床で伸びたり、箱の中にすっぽり収まったり、大きく口を開けあくびをしたり…。「のびーん」「ぴょーん」「ふわわーん」など、ネコ独特の動作を表現するリズミカルな擬音語を声に出して読んでいるうち、ネコになったような不思議な気持ちがしてくる絵本。(こぐま社・1000円+税)」

というもの。なんだか猫好きなら大人でも楽しめそうですね。
今度図書館で借りてこようかと思います。

これだけでは何なので…。やはりすっぽりはまってる猫といえば↓みたいな感じでしょう。
長毛種なのでどこがどうなってるのやらさっぱりわかりませんが、きれいに隙間なくはまってますねw
今度ニケに試しに透明ケースをあげてみようかな?そしたらすっぽりはまってくれるかな~。

以上、すっぽりはまる猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿