スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫に合うカーペットの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1338日目)

1338日目です。ニケはカーペットが本当に好きですね(^^
さすがに夏場はカーペットはしまうのですが、ここまでカーペット好きだとちょっとかわいそうですねw

さて、なんかネタはないかなと「猫 カーペット」で検索すると、いろいろな猫専用を謳うカーペットが出てきます。
ニケが愛するこのカーペットはお値段以上のニトリで購入したもので特に猫用のものではありません。
ではどんなものがいいのでしょうか?猫用カーペットを色々見てみると…

1,丸洗いできる
2,爪がひっかからない
3,ノミ、ダニ防止
4,抗菌仕様
5,滑り防止
6,防臭

とまあこんな感じです。猫の使い心地というよりは猫の健康や安全、人間の利便性などに配慮したものが多いですね。

カーペットの種類としては、毛足の長いものはもちろんのこと、短いもの、ウレタンとかビニールっぽい毛のないものなど様々でそのへんは猫ちゃんと飼い主さんのお気に入り次第といったところでしょうか。

お値段的には猫用とはいえ普通のカーペットに比べてそれほど高いわけではないようです。

この際猫用カーペットを買ってあげたほうがいいかな?と思ったのですが、まあ使い慣れてるほうがいいですよねということで、また寒くなったらこのカーペットを出してあげようと思います。

以上、猫に合うカーペットの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿