スポンサーリンク

スポンサーリンク

胸の上に乗る猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1339日目)

1339日目です。ニケが胸の上に乗って座ってます。
撫でてあげると幸せそうに目を細めてますね(^^私も幸せです(^^。

さて、何かネタはないかなと「猫 胸の上」で検索すると「猫 胸の上 痛い」と候補が出てきました。
検索結果を見てみると、ヤフー質問箱で「猫が寝てるときに胸の上に乗ってきて痛い」というのがありました。
質問を要約すると…。

・寝てる時に胸の上に乗ってくる
・座る時はスフィンクス座り(この時も顔に爪を立てる)
・問題は飽きて立ち上がる時でその時の足が乳首の上に来て超痛い
・そこだけは踏んでほしくないので踏みそうになると振り払ってしまう(猫も怒って猫キックしてくることもある)
・猫は何のことかわからず、振り払われても足元ですりすり
・このままだと猫との信頼関係が無くなりそうで心配

という内容でした。わかるな~。

それに対するベストアンサーは
振り払わずにお腹のほうにずらすとかするといいのでは。というものでした。

私も同じようなことがありましたが対処法としては

・体の上で立たれても我慢
・我慢出来ない場合は体を動かして自主的にどいてもらう
・痛いことを訴える

という感じですね。痛みに耐えられるのは女性より男性のほうが筋肉が多いから?というようなことが回答者さんも書かれてました。
まあ体を横に傾ければたいてい降りてくれます。なんなら少し揺すっただけでもおります。
痛い時は痛いということで学習してくれる時もあります。

体の上に座るのはいいのですが痛いのはノーサンキューですね。

以上、胸の上に乗る猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿