スポンサーリンク

スポンサーリンク

好きなニャン語の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1336日目)

1336日目です。ニケがブラッシングで気持ちよさそうなのでいっぱいしてしまいましたw
さて、動画のほうからはネタが拾えなかったので今日は別の話を。

ネットを眺めてるとこんな記事を見つけました。


猫に関するいろんな単語ですね(^^そのランキングだそうです。どんなのがあるか記事を見てみると…。

「今回ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、飼い主さん364名に好きな「ニャン語」について、アンケート調査を実施。

回答者には、「香箱座り」「アンモニャイト」「ヘソ天」「ごめん寝」「箱入り娘」「猫団子」「イカ耳」「オッサン座り」「あご乗せ」の中から1つ選んでもらったところ、最も多かったのは「ヘソ天(20%)」でした!

次いで、「アンモニャイト(18%)」「ごめん寝(18%)」「香箱座り(12%)」という結果に。」

とのこと。さらには「あご乗せ(10%)」「イカ耳(9%)」「オッサン座り(5%)」「猫団子(4%)」「箱入り娘(4%)」と続きます。

たっぱり安定の一番はへそてんなのですね~(^^

もしこのニャン語で私の好きな順位をつけるとすると…

「ヘソ天」「アンモニャイト」「香箱座り」「猫団子」「あご乗せ」「イカ耳」「ごめん寝」

くらいの順番かな?まあこの順番はニケがよくやってくれる順ってのが大きいですw3番以降の順位は少しあやふやですが。

「箱入り娘」「オッサン座り」はニケは箱にはいらないしオッサン座りもしてくれないので順位にいれられませんね~。とくにオッサン座りはスコティッシュフォールド以外はあんまりやらないのでは?と思います。

みなさんの好きなニャン語はなんですか?今回挙げた以外でもありそうですね。

以上、好きなニャン語の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿