スポンサーリンク

スポンサーリンク

固まる猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1327日目)

1327日目です。ニケがへそてんの姿勢のまま固まってますw
猫はその柔軟な体と強靭な筋肉で、ぴたりと同じ姿勢を維持するのが得意なようです。

ニケも変な格好で長時間固まってることがあります。よく疲れないものです。

さて、なんかネタはないかな?と「猫 固まる」で検索すると固まる猫砂ばっかり出てきますがこんな記事を見つけました。


どんなときに固まるのでしょうね?記事を見ていきましょう。

1,想定外の事態
遊ぼうとしておもちゃに手を伸ばしたら他の猫が遊びだした、ご飯を横からとられたなど、想定外のことが起きて固まってしまうことがあるようです。人間も同じですね。

2,無言の抗議
眉間に皺を寄せて首を傾けてじっとこっちを見てるそうです。ご飯欲しいのかな?

3,隠れている
猫の狩りは基本待ち伏せなので動かずじっとしてるのは得意です。

4,先に動いたほうが負け
猫同士が喧嘩するとき、ひたすら動かずに唸り合ってることがありますね。

5,驚いたとき
急な物音や物陰から人、猫などが飛び出してきたときなど驚いて固まってしまうことがありますね。

6,特に意味はない
ぼんやりしてるときやのんびりしてるときなど、今回の動画のようにへんな格好で固まってることがありますね。

以上、固まる猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿