スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゆっくりな猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録441,442日目)


441,442日目です。ニケのなでなで動画を入れましたが…
だいたい普段なら3分くらいの動画はその時いいところを抽出して1分くらいにするのですが、今回は3分の動画を3倍速にすることにしました。

見てて思ったのですがなでなでのスピードに対してニケの動きはゆっくりですね~。あとは瞬きしないのも驚きました。
猫の瞬きは1分に3回程度と人の瞬きの8~15回に比べ少ないです。また、瞬きがとても速いそうです。動画でもそのへん注意して見てみると目を細めたり閉じたりしてるときに瞬きと兼ねているのかとおもいますが、普通に瞬きしてる様子はみられませんね~。

猫は素早いときとゆっくりしてるときの緩急の差が激しいですね。

まあ動物というものはたいがいそういうもnなのかもしれませんね。

「猫 ゆっくり」で検索してなにか出てくるかな~と思ったんですが、引っかかったのは猫がゆっくり瞬きする意味は?というのがほとんどでした。ネタが広がらないなぁw

以上、ゆっくりな猫の話でした

では本日の可愛い写真を~



私のヒザの上でまったり♪

スコ猫座り?





またまたベッドでのんびりw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿