スポンサーリンク

スポンサーリンク

遊び疲れる猫と飼い主の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録437日目)


437日目です。ニケは遊び疲れてごろごろですw
…とサムネには書いてありますが実際のところニケは大して疲れておりません。

これはインターバルで楽な姿勢で遊びつつ、体力を温存、回復してるのですw

猫との遊びは10~15分といわれています。これ以上続けると猫の体力が持たないそうです。呼吸が荒くなってきたらやめ時です…というのが良くネットの記事に書いてありますね。

ところがニケにはこのセオリーが通じず、彼は疲れ始めると勝手に休みますw

ではそこで終わり…にしてねこじゃらしを傍らに置いておくとその隙にぱっと加えて別の部屋にもっていってしまいますw
ひとしきりゲットしたねこじゃらしをカミカミした後はまた遊んで~と私の所に持ってきますw

持っていくのはいいのですが、その間結構カミカミしてねこじゃらしをぼろぼろにしてしまうのでできればこれは阻止したいんですよね~。そのためニケが疲れ気味のときも私はねこじゃらしを手に持ち続けなければなりませんw

主に使うのはカシャカシャびょんびょんですが持ち手を追加して長くしてあり座りながらも広範囲に振り回せます。

ノートパソコンでブログの記事やYouTubeのコメ欄の返答などをかきつつ猫じゃらしするのですが1時間以上振ってるとさすがに疲れますw
いつも私のほうが先に根負けしてしまいますw

そこまでやっても「もう明日ね~」とねこじゃらしを引き出しにしまうと、「もう終わり?」みたいな顔するときがありますw

若猫の体力に付き合うのも一苦労ですねw

検索してみるとセオリー通り15分程度では疲れない猫ちゃんもほどほどにいるようですね~。

そうなると「キャッチミーイフユーキャン2」のような自動で動く猫の玩具は重要です(^^自分が疲れることもなく遊ばせられますからね~。

以上、遊び疲れる猫と飼い主の話でした。

では本日の可愛い写真~






私の布団の中でお昼寝(^^


猫トイレの上でカシャびょんw

遊び疲れてカーペットにごろん

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿