スポンサーリンク

スポンサーリンク

股をくぐる猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録433日目)


433日目です。今回は私の足の間を抜けるニケの動画を挿入しました。
ニケは足にすりすりもしますが股の間を通り抜けもします。

さてこの行為どういう意味があるのでしょう?いつもの通りGoogle先生で検索してみました。

・お腹が空いている
・甘えている
・遊んで欲しい
・匂いつけ(マーキング)

などです。基本的に何らかの要求、かつ好意的なものが多いですね。
ニケもご飯前にすることが多いです。ニケの場合は嬉しいとかお礼とかポジティブな感情を表すとき、またなでなでしてほしい時にするような気がします。

匂いつけは普段は片方の足づつ匂いつけしてるのが、股の間を通れば二本同時につけられるにゃ~ん♪というかんじなのでしょうかw

特にされて困るものではないですが、意識してないときに急にやられると蹴っ飛ばしたり踏んづけたりしてしまいそうですよね~特に歩いてるときなどw

対処方法としては上記の原因に対応する(ご飯をあげる、なでる、遊んであげるなど)だけなので終わらせたければ要求を解消してあげるだけですね~(^^

以上、股をくぐる猫の話でした。
(参考は「猫が飼い主の足の間をくぐる3つの心理」でした)

では本日の可愛い写真を~


布団の中で私に甘えるニケ(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿