スポンサーリンク

スポンサーリンク

日向ぼっこに誘う猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録439日目)


439日目です。この季節猫部屋にはいい日差しが入ります(^^
おかげで晴れの日はむしろ暑いくらいになるのですが、ニケはそこがお気に入りのようです(^^

今回の動画でニケが日向でなでなでされてるシーンがあります。
ニケはなでなでして~と私のもとに来るとちょっとづつ移動して私を見る>なでなで>また移動して私を見る>なでなで、というのを繰り返し、日が当たるところまで誘導することがあります。
どうせなでなでされるなら日向でごろごろしながらのほうがいいにゃん♪ということでしょうかw

そんなわけで「猫 日向ぼっこ 誘う」で検索してみましたが同じようなことは検索に引っかかりませんでした。
意外と猫は日向ぼっこに誘わない?本来は単独でで楽しむものかもしれませんね。

検索には引っかかりませんでしたがその代わり「猫の集会に誘われた」「眠るのに誘われた」というのがありました。

猫の集会、というのは野良猫が一か所に喧嘩するでもなく集まって、なんとなく過ごしてるように見えるものですね。
それに野良猫と仲良くしてる人が、誘うように自分を見る猫についていったら猫がいっぱいいて集会に参加できた、というような話です。
うちの近所にも野良猫は多いですが集会に誘われたことはありません…というより縄張り争いが激しいので複数の猫が集まると集会どころかピリピリした雰囲気が漂いますw

眠るのに誘われた、というのは飼い猫がベッドまでついてくように促すとか、先にベッドで待ってるとかですね。
今回の動画の最後、ニケがゲームをやってる私をじっと見てますがまるで早く寝ろと言ってるようでした。これも眠りに誘うということかな?w

以上、日向ぼっこに誘う猫の話でした。

では本日の可愛い写真。



私のベッドで熟睡のニケw



キャットタワーからこっち見るニケw


ゲームしてる私をじっと見るニケ。早く寝ろと言ってるようですw

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿