スポンサーリンク

スポンサーリンク

【新説】ネコが猫草を食べる理由の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:2386日目)

2386日目です。ぶんぶんトンボで遊んでますが…。
あんまり遊んでませんね~。集中できない感じ?

さて、ネットを眺めてると気になる記事を見つけました。それがこちら。


猫草を食べる理由に新説があるようです。では記事を見ていきましょう。

「猫が好んで口にする猫草(燕麦)。胃にたまった毛玉を吐き出すため、葉酸を得るため、ストレス解消のためなどその理由には諸説あったが、今、SNS上では新たな有力な説が大きな注目を集めている。

「みんなー、猫様がなんで猫草を食べるのか、ちょっとわかったぞぉぉー!」

とXに投稿したのは獣医学博士で和猫研究所所長の岩﨑永治さん」

和猫研究所所長って説得力がありますね(^^





単純に野生の草って独特のえぐみや臭みがありそう、っと勝手に思ってたのですがどうやらそうではなさそう。この研究結果から、猫が猫草を食べるのは単純に美味しいからかもしれませんね。

そういえばニケはドライフードより猫草のほうが食いつきが良かったりしますが、あれは珍しいとかではなく美味しくて好きということのようです。

今後はなるべく猫草あげようかなと思いますが、ニケは猫草出すと食い散らかすので難しいところですね。

以上、【新説】ネコが猫草を食べる理由の話でした。

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿